忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢軍及び諸侯の兵(=フレ日記)、之(=絵里香)を囲むこと数重(=すっごくたくさん)なり。

ふぁ~~

(あくびをしながらごろごろしている少女)

疲れたよぉ~(笑)
課題をたくさんいっきにやって、ほとんど部屋から顔出せなかった ><

一言!
疲れた!おわったぁぁぁぁ~~!!

(あれ、二言になった?)


そして、部屋から顔を出していない間に・・・。
ものすごい日記の量が・・・。
ちょっとはきそうになるくらい(苦笑)

全部ちゃんと読みました!!(`・ω・´)b
なんで疲れきって今ごろごろしているえりかなのです(笑)

(一週間前の日記にコメントしてごめんなさい)



そうそう、「ごろごろ」と言えば、最近ダイエット意識を始めました!
ダイエットじゃないよ、意識だよ(笑)
いつも必要以上に食べているから、ご飯二杯を一杯にしてみるとか。
あと毎日体重計に乗ると意識的にやせるらしい。
あとは一日に食べたものを書くとかすると、らしいですよ?

ということで六月より気配っているはずでした。うん。

あまりうまく行っていない。

だってさ!
カレーとかおかわりしちゃうし、他人丼もしちゃうし、間食も減ったとはいえ相変わらずしているし・・・
なんで食べ物ってこんなにおいしいんだろう(笑)

ダイエットの話で思い出した。
どうも関係ない話だけど、昔浴衣が似合うと言われた。
「寸胴って浴衣似合うんだってよ」
そーですかー・・・
「いや、本当に。浴衣とか着物ってね、すらっとしているほうが綺麗に見えるんだよ」
否定して欲しいのはそこじゃないって。

拍手[0回]

PR
 
ミーオから「ラブハン」の写真をいただきました♪

【ラブハンター画像】

ソフィと一緒にとってもらった!
すごく嬉しい(*´∀`*)
ありがとぉーー!!
(ティファルト寮と思われる方面に向かって叫ぶ)

撮られたの、全然気づかなかったんだけどど^^;
それって、えりかが鈍感だから?それともミーオが上手くなったのかな?(笑)

後方にしておこうか(笑)

ほんとにありがとう!!

ラブハンといえば・・・
依頼者とかなり危険な目にあったみたいね(笑)
というかまだあっている?
なんらかのバトルに急発展・・・・。

手伝ってあげたいけど、ユズさん(つられて呼ぶ)がついているみたいだし、大丈夫かな?(´・ω・`)
まぁ、何やるにしても、怪我しないようにして欲しいな。

ひそかに応援しています(笑)



授業よりもこっちのほうに気とられてしまった^^

拍手[0回]

 
あぁ、眠い・・・。

今日は朝の授業の前に防具をつけた練習をしようとおもって遅寝早起きで眠くて眠くて。

あっ、そうそう、課題レポートなんとか終わらせたよ!!
結構すっきりしました(笑)

もう出したよの人はお疲れ様、これからの人はがんば!!(あなたならきっとできるっっ!!)

スコアオリエンテーションイベントも終わって(そしてガルがランキングに入っていたりで♪)なんかいまいちあまり忙しくない生活に慣れない・・・

というのは嘘で、紅寮五月祭でもちょっと顔出していたりする。でも、カフェ・ルビウスのウェイトレスお手伝い以外はしていないけどね(笑)

私はたまにしかいないけど、来てくれたんなら探してみてね♪
小さくて見えなかったりして(笑)(墓穴を掘る)


あっ、そうだ!
気づいている人もいるかもしれないけど、しかもどうでもいいことだけど、今一人称強制中(笑)
なんとなくだけど・・・

だんだんえりかえりか言っている自分がを見て(聞いて?)ちょっと微妙な気分になって^^


どうも関係ないけど、五月病にかかりそうかも、ってか結構掛かっているのかなー?
宿題やる気がない・・・・。

めんどくさくて^^;

誰か対処法を教えて下さい~~!!!

拍手[0回]

開発魔法:レスピロ・ペルメオ・アクア



■テーマ
配布した教材と春の動植物を掛け合わせて新たな魔法を作る


■目標
植物の光合成のはたらきを利用して、水中で息ができる物理系魔法を開発


■利用した材料とその役割

-鳴樹の葉と実 (光合成、回復系・緑魔法系の補助)
-ラゲジャの鱗の粉末 (肉体増強効果)
-アマナ・クリンソウ・ヒナゲシ (喉の負担を和らげるため)


■利用した魔法とその役割

-サナス・・・・・水中における体の負担を和らげるため
-ルメンナール・・・・・光合成に必要な光を葉に与えるため
-ボナビランクス・・・・・【サナス】と【ルメンナール】のバランスをとるため


■練成・発動方法
-練成
【サナス】の魔法陣を描き、【ルメンナール】の魔法陣を重ね、【ボナビランクス】でバランスの良い状態で保つ



ラゲジャの鱗の粉末・鳴樹の実の粉末・鳴樹の葉・アマナ・クリンソウ・ヒナゲシをできるだけ均等に魔法陣の上に加える
(このとき、【ヴィンテ】などを利用するとやりやすい)



【レスピロ・ペルメオ・アクア】を唱え、魔法式を描く。
呪文によって材料は調合し、魔法式に封印され、次に魔法式を描き呪文を唱えたときに発動する。
練成後すぐに使いたい場合は魔法式を描かず、呪文を唱えてください。

-発動
魔法式を描き、呪文【レスピロ・ペルメオ・アクア】を唱える。

課題の2009


■結果・考察

以上の経過により、材料、魔法式、呪文がそろうと、一回分の材料(下記)で約三時間水中で息ができるようになる。
ただし、空気呼吸に慣れている者は、喉や目に水圧などの負担がかかるため、一度に一時間以上おすすめできない。
一度練成した後は、魔法式を略したものと呪文を唱えれば発動する。このとき、総合して三時間しか発動しないので注意。

材料は粉末にする必要性はないが、細かいほうが練成しやすいことを発見した。
また、当実験では喉の負担を和らげる薬草を三つ利用しているが、同じ効果のあるものなら他も可能。
鳴樹の葉でなくても練成が可能だが、鳴樹の葉は高い栄養価を持ち、回復系・緑魔法系の補助にも使われていることから最適だと考えられる。

魔法式は指などで描いても発動に問題はないが、何を書いているのかという目印として【ルーメ】や【イグニ】などを利用すると便利である。


■今後の課題
・当実験では春の薬草を利用したが、季節にあった薬草などを利用すると効果がより良いのか。
・材料を増やしすぎず、喉や目の負担をさらに減らせる方法はないのか。
・魔法式を使わずに、呪文のみで発動できないか。



ゲブラー寮総合魔法学科  光希絵里香

拍手[0回]

とはまさにこのこと・・・

はぁ・・・・

今のえりかはちょっと憂鬱です。


合奏に向けて気合満々にバイオリンを練習するつもりでした。

講義ある日ってだいたい夜結構遅いから、それだったらまわりの部屋の人に迷惑かけるから、基本7時までには引くようにしているんだよね。
だから、弾ける日って、土日(土曜日は講義少なめ)くらいしかなくて、練習不足なんだが。



バイオリン弾いていたらね、急にぎゅーんって音がして。
なんか弦がかなり緩くなっていたらしい。
それを直そうとしてたら、気づいたら他の弦もすごい狂ってしまって・・・
かなり狂っていた(苦笑)


Eが三つ下、だからBになったり、すごい大変な音を出していました。


なんか、上のほうのペグ(英語でしか表現わかんないからあっているかどうかもわからないけど、というか英語であっているのかわからないけど(笑))がなぜかわからないけど、緩くなっていて、飛び出しそうな状態になっていたらしい。


それを直そうとしたら、弦を緩みすぎて、ブリッジがすっぽーんって飛んでいってた(x_x)


えええーーー!!


そして次は慎重に慎重にブリッジを直す作業へ。
ちょっと心配だったので、慎重に、と思ったんだけど。
とってもとってもアホなことをしました。

弦の圧力がかかったまま、ブリッジを動かそうとした・・・・。

あまり力加えていないし、ためしにやってみようという感じだったから、まさかと思ったけど。

ブリッジが『パッキン★』と割れました(゚д゚川ノ)ノ

バイオリン故障

ドアホな初心者みたいでマジ嫌だ\(^0^)/

たしかに弦を変えることとバイオリン弾く以外やったことないですけど・・・
完全にドアホな初心者でしょ・・・^^^^;;

(これでも七年間週に一度は触れていますけどっ!)


泣きたくなった・・・・(-_-)

しかもバイオリン弾きたいなぁ♪
な気分の日だったのに・・・。

えりかの憂鬱

誰かブリッジの予備持っていないよなぁ、さすがに^^;
弦ならわかるけど、ブリッジねー・・・

じゃあ、親に送ってもらうのに2週間かかるわけか・・・

はぁ・・・
しかも、自分で付けれる自信まったくありません・・・・

拍手[0回]

 
Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]