忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらからいただきました。

私が答えているところも、背後が答えているところもあります!
色が派手で、ごめんよー!

○→OK!
△→・・・OK?
×→ダメですっ!

■日記へコメント
○横レスや訪問者同士での会話
○過去日記へのコメント
○突然メッセージ
○お気に入り


■キャラへの悪口や暴
 暴力は暴力で返すっ!!負けんぞ!
 でも、私自意識過剰だから、悪口には敏感なんだ。へっちゃらしているときもあるけど、すごく凹むときもある。
 こんなキャラだからしょうがない、といわれてもやっぱり凹むよ。
 やめさせるのは強制できないけど、そのときになってみないと、どう反応するかわかりませんよ。


■顔文字使用
 相手に合わせます!

○顔文字使用
○w使用
○敬語不使用


■自分がリンクする時の考え

 ・・・あまり考えていないかも・・・。

○日記やトップページへリンクされること
○日記へキャラを登場させられること
○無断撮影されること


■友人を、自分の日記に登場させることについての方針や考え

 最近は避けていますが、絵里香の場合、友達なら日記に出てくることは避けられないと考えていただきたいです。

・友人の絵を描くことについての方針や考え

 事後報告が多いです。描きたいときに描きます。でも描いた時は必ずなんらかの方法で連絡します。


■NL、BL、GLについて

 私も背後も偏見ないです!好きなったら好きだーーー!!って方針さ!


■確定ロール

 します。


■ネタ振り

 むしろWELCOME!
○無茶振り
○お笑いロール


■コメントしやすい人や日記

 面白い・自分が出ている・興味深い・話題が合う など。
※ずっと昔の日記にコメントしたりするよ!いやな人は今すぐ連絡お願いします!


■フレンド申請する方針や考え

 唐突に申請しないように心がけています!この人面白いなーと思ったらまず追います。気が合いそうだったらフレンド申請。

○相手がフレンド申請を却下すること

・自分がフレンドを解除する時・解除される時

  こっちから解除しない!解除されるときは理由くらい説明してね?


■IDブロックする・される

 私のことが嫌になったんだからしょうがない。これからも同じ間違いを繰り返さないように何が悪かったのか教えてください。

・自分がつけたコメントを削除されることについて

 同じ間違いをしないように何が悪かったのか教えて欲しいです! 

・フレンド限定キャラや非公開キャラでの訪問

 別にいいけど。申請は拒否するかもけど。


■サブキャラでの絡み・自演

 どうぞ。うちはたまにする。

・サブキャラでのフレンド申請

 同じ背後さんだったら避けたい。もし、そのキャラ自身がえりかのことを本当に面白い、って思ってくれたら話はちょっと違うけど。
 あと、私からしたんだったら、同じ背後だって気づかなかったか気にしていないかってことです。
 自分側の同じキャラは他キャラの友達に申請しません。


■一日複数回訪問

 ありがとうーーー!!!

・コメントなし訪問

 普通じゃない?来てくれるだけで嬉しい♪


■フレンドとは、あなたにとって?

 大事な友達です!!でもフレンドリストに入っていなくても、大事な友達だと思っています。

・親友とは?

 よく話して、よく会って、お互い大っっ好きな友達。とか親友って呼んでくれる友達。
 私ってえりかの親友かなーって迷うくらいだったらたぶん親友です(笑)

・足跡をよくつけてくれる人とは?

 知りあい。=友達。


■友人の誕生日について

 スケジュール帳に書いているけど、よく忘れる。三ヵ月後にいきなり「誕生日おめでとう!」って言われても怒らないでね!


■不都合なコメントがついた場合、削除するか

 しない。まず相手に連絡。


■よくログインする時間帯

 休日の夜。


■レスできる時間帯

 レスがあれば時間を作る。

・あるコメントにだけレスを返さないのは、どういう意味?

 見落とした。


■恋愛について

 しくみがよくわからない。でも常に○(笑)


■ショップからのプレゼント

 すごく嬉しいけど、やっぱり申し訳ない気が...。でもそこまでしてくれるのがとても嬉しいです。

・画像のプレゼント

 嬉しい!

・文字(ロール)でのプレゼント

 嬉しい!


■晒しについて

 絶対したくない。ので、っぽいかな、って思ったら連絡してくれると嬉しい。


■自分のコメントで不愉快になってしまったら

 言ってください。鈍いんではっきりと。

・自分がフレンドのフレンドになったことで、不愉快になってしまったら

 ...ドンマイ。


■サブキャラについて

 背後は他キャラはいます!中に私も知り合いをさせていただいている人がいます!!でも私はその人たちの友達には比較的関わらないし、その人たちも私の友達と関わらないようにしています!
 

■自分の設定について

 身長は小さいですよー。結構見落としている人が多いみたいです。


■背後について

 よく誤字脱字する。ごめんなさい。
 ソレンティア関連サイトやブログをよく「ロザ」または「光夢」という名で訪問させていただいています。
 背後発言をがんばって控えていますが、成功していない部分が多い。
 重要な連絡は背後ブログ(flameshadow.com/ソレンティア.html→Blog)でしたりします。変換してね!


■卒業について

 大事な友達が卒業・退学されても日記をあげないことにしています。だからと言って寂しくないというわけではありません。
 でもどうしようもないと思うので、どうせだったら笑って見送りたいと思っています!
 あと、退学する友達を止めようとするのもやめました。帰るのはその友達の決断で、私が口出しできることではないと気づいたからです。


■その他、気をつけて欲しいこと

 私も背後も、日本語が未だに不慣れな部分があります。だから変な表記だったり、表現間違えたりします。人を不愉快にさせてしまうような表現も気づかないまま使っているかもしれません。
 また、日本文化で「常識」だと思われていることを知らないこともあります。
 だから、あれ、と思ったら教えて欲しいです。

 最後に!
 私はソレンティアに来てみんなに会えて本当に良かったと思います!腹立つこともあるし、悲しいこともあるし、悔しいこともあるし、楽しいことも、嬉しいこともある。それでもやっぱり来て、みんな出会って、私は幸せ者です。だから、ありがとう。

拍手[0回]

PR
つぃに来たぜ!!

絵里香と背後を足して2で割った人物が答えるよ!


1・日記とメッセージとチャット、どのやりとりの方が好きですか?
やり取りしてくれるならなんでも(*´∀`*)
メッセは好きだけど、若干トラウマ(笑)


2・チャットについて教えて下さい。 複数回答可。
 A、頻繁に自分で茶会を開く 
B、フレの茶会は必ず参加する 
 C、初対面の人の茶会でも参加できる
D、知らない人の茶会は行かない。
 E、チャットはほとんどしない(ネット環境で出来ない) 
 F、チャットは苦手なので参加しない。 G、その他

C,Eですねー
うちもついこの間ボイポとトコトさんところで茶会デビューしたから
まだ言い切れるほどじゃないけど。
Eは単にえりかの活動時間にやっている報告を聞かないだけ・・・



3・絵を描ける人限定です。
どういうときにフレンドの絵を描きますか?
例:足跡ペタの時 描いて貰ったとき すごく仲良くなった時 相手が誕生日の時

フレンドの絵は常に描いています(`・ω・´)b
でも渡しても見せてもいないです。
えーと、上の例でいうと・・・
・頼んでもらったとき
・すごく仲良くなったとき

相手が誕生日のときを目指しています。が。



4・友達は多い方がいいですか? それとも、少人数で深い付き合いの方がいいですか?
多数で深い付き合い(*´∀`*)



5・コメントしやすい日記の内容など教えて下さい。
絵里香にコメントできないものはなし!!
うそですごめんなさい。
えーとね・・・(首をかしげ)
共感できることとか、おもしろいこととか。


6・コメントしにくい日記の内容を教えて下さい。
シリアス(°∀°)
だって、うちのテンションじゃ、超KYだもん><
あとはー・・・、フレンドが卒業・退学しました寂しいです日記。
今まで体験なかったからねー
これからはコメントするかもね(笑)


7・フレンドの日記へはどれぐらいコメントをしていますか? 複数回答可。
 A、来てくれた分、お返ししている  
 B、日記が上がったら速攻でコメント!  
 C、ほとんどいかない(キャラの性格上いけない・ログインできない日が多い)  
 D、自分に関係ある・興味がある日記だけ
 E、時間が出来たときに、一番新しい日記にだけする 
 F、その他

D+E+B/2+2α=F
α=時間が出来たときに時差付きでコメする
最近αサボリ気味(´・ω・`)
でも、最近していないなーと思う人には必ずするよ!!なんとか話題を持ちかけて!


8・自分の日記やチャットに来たときに、気を付けて欲しいことはありますか?
例:会話は1対1で  顔文字は使わないで欲しい

特にない~
そのときの気分によって1:1:1になったりだし。

絵文字使わないで欲しい言われたら・・・・(° □ ° )
わたくし、危険地域デスネ。


9・日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく困ることはありますか?
メッセで、タイトルがすごく真剣。
お、怒られた??みたいな(笑)
でもそこまで気にしているわけないですから。


10・日記・チャット・メッセージで、コレをやられると、すごく嬉しいことはありますか?
日記・チャット・メッセージで、コメントとかしてくれた時点で喜びの舞を踊っております♪
いつもありがとう!!


11・日記・チャット・メッセージで、貴方が話をするときに、気を付けてることなどはありますか?
絵里香・背後、ともにものごとをはっきり言うところがあって、言葉遣いも悪いので、悪いほうへ勘違いさせることはあるかと思います。
わたしはは悪気を持つような人じゃないです。(基本的には)
悪気をもつときは、部屋の端で一人ぶつぶつ言いながら壁蹴っていますから(°∀°)
わかりやすいですよ。



12・自分の話をしたい派ですか? それとも友だちの話を聞きたい派ですか?
理由も詳しく教えて下さい。

どっちも派。
喋るの好きだから。知識の自慢が好きだk(ry
マシンガントークの割りには人の話を聞くのが好きです。
楽しいし♪



13・貴方のロールスタイルを教えて下さい。
 A、セリフと効果音での動作説明  
 B、セリフと動作説明 
 C、セリフと動作説明と心の声 
 D、セリフと動作説明と心の声とPLのツッコミ付き
 E、その他

A+B+C+D=E=気分による


14・相手が長いレスを返してきました。どうしますか?
 A、拾える話題だけ拾ってまとめる
 B、全部のセリフにリアクションを返す
 C、バッサリ切ってまとめてしまう 
 D、もっと長いレスを返す
 E、その他

A・B・D
マシンガントークですから。
止まらない・・・


15・もし相手が、貴方と同じロールスタイルに合わせてきたら、どうですか?
例:普段顔文字を使わない人が、顔文字をよく使う貴方に合わせて使ってきた

いいんじゃね?その優しさに感謝します(≧▽≦)ゞ
でも基本うちのほうがコロコロスタイル変わるんで、あわせるように心がけています(これでも)


16・この人とは気が合う! と思ってしまうポイントがあれば教えて下さい。
変な場所で盛り上がるとこ。


17・初対面の人があなたに接しようとしています。どのようにすれば印象が良いですか?
 A、足跡帳に挨拶をする。
 B、新着日記にコメントする。
 C、メッセージを送る。 
 D、チャットで挨拶をする。 
 E、その他

相手の好きなよーに♪
でもチャットだとたぶん忘れる(ログのほうしか見ていないから、顔がわからない)


18・足跡帳はありますか? 必要だと思いますか?
あるよー
必要というまではないけど、合ってもいいと思う^^


19.プレイスタイルを知りたいフレンドさんはいますか?
うーん・・・
仲いい人は知っているし、結構みんなやっていたりするから、特になし!



20・お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
うん、疲れた。

えええー、それが一言じゃねぇよ!!(ビシッ
今思った人!正直に手を上げろ!
ぼこぼこに・・・・しないから!(ぇ


いつもありがとうございます!絵里香・背後ともにお世話になっています(ぺこり)

ええと、一つだけ。上記の質問に含まれなかったから・・・

コメントした日記を見るのを結構忘れます。ごめんなさい・・・・

以上でした♪
最初から最後まで読んでくれたすごい人!!
ありがとう!!飴あげる♪

拍手[0回]

見た目はこんな感じ:
150520
【ミーオから♪】

■登録名 光希絵里香(こうきえりか)

■本名  大仲絵里香(おおなかえりか)

■年齢  17歳

■髪・目  黒・茶
※目は魔法利用中・後に赤くなります。

■身長  146.1cm

■体型  太っているまではないが、細くはない。少々ぽっちゃり。

■血液型  不明。

■性格
・元気
・明るい
・怒らないが、拗ねる
・ドジ
・でも手先は器用
・根暗
・少しめんどくさがり屋
・マイペース
・少々いじめっ子
・寂しがり屋
・勉強熱心
・スパルタ

■一人称  私、うち、えりか

■趣味 芸術系、武道系、読書、その他もろもろ(多すぎ)

■好き
・友達
・趣味(笑)
・フィドル(バイオリン)
・お菓子
・睡眠
食べ物: お菓子全般、フライなど

■嫌い
・和式トイレ
・戦争
食べ物: 多。特に辛いもの。が、本人の努力により年々減少。

■もし戦ったとすれば  なぎなたと剣と魔法

■家族  母と義理父

■履歴
 米国生まれ育ち。中学校以降を日本で過ごす。一応バイリンガル。

■その他
・米国生まれだが、人種は100%日本人。

・現在は「身長が小さくてもできることはある」をモットーに、日々切磋琢磨。

・多くのドワーフよりも小さいことがちょっと気になっている(小さい頃読んでいた本によればドワーフはとっても小さかったから)

・小さいころから魔法にあこがれていた。

・人間界の日本の通信学校に通いながら、ソレンティアで勉強をしている。

・ソレンティア卒業後はアメリカの大学への進学を考えている。

・総合魔法学科の授業内容に入っていない魔法も常に挑戦している。今のところ少しか成果ないらしい。

・よって他の学科の授業にたちまち現れる。

・魔法の勉強は好きなようだが、人間界の勉強のほうはなかなか良い成績を残しながらも苦手らしい。

・丁寧語とため語の違いはあまりない。丁寧語もやっとのこと習得してちょっと喜んでいる。

・実は爬虫類という理由でドラゴンをあまり好まないが、流星と凛雪は無条件で好きだそうだ。

・入学時、あまりにも「魔法学園」の響きに感動して登録書類にペンネームを書いてしまったのをきっかけに『光希絵里香』と名乗る。本名は大仲。

・恋愛については、偏見なし。
ロマンチックモードと極端にそうじゃないときの差が激しい。カップルによるが、基本的にカップルがいちゃいちゃしているのを見ると腹が立つらしい。


◇背後
・基本なりきり。
(絵里香は背後と性格がとっても似ていますが、別人です。いろんな人と出会ってちょっとずつ変わり始めています。違いを延々とあげるのもどうかと思うのでココでやめます。)
・たまに(予想外に多いかもしれない)背後の呟きらしきものが現れますが、特別な指示がない限り絵里香が言っています。
・別背後様ブログにおいては「帰国子女チビの背後」と名乗っています。自分のブログではHNがないと落ち着かないなので「光夢」です。
・間違ったことをしてたら、知らせてくれるとありがたいです。
・こんな絵里香&背後ですが、どうか宜しくお願いします。

更新: 9.18.09



■名前 流星(りゅうせい)

■性別 ♀(らしい)

■種別 不明(絵里香はスカイウィングという種じゃないかと考えている)

■見た目
青いドラゴン。西洋ドラゴンと東洋龍を足して二で割った感じ。
身体が長く、腕がない。背中には翼があり、もともと足だったものも小さな翼に変わっている。尻尾はひれのようなもの。
目は黒。

■一人称 りゅうせい

■二人称 主以外「さん」「ちゃん」付け。

■好き
・飛ぶこと
・食べること
・狩りをすること
・絵本
・音楽を聴くこと(秘密だが、絵里香の歌声が好きだったりする)
・絵里香の肩の上
・言語を習うこと
・変身魔法
・ミズキ(親友)
・鉛筆を使うこと

■嫌い
・悲しいもの
・寒いところ(でも雪遊びは別)
・絵里香が爬虫類が苦手なこと

■その他
ある日部屋の隣の木の枝に絵里香が綺麗な卵を発見する。
ほっておいたら、流星が生まれた。
気づかぬ間に一緒に住んでいた。
事件を色々起こすが、それでも愛される流星です。
最近テレパシーができるようになったが、まだまだジェスチャーを使うことが多い。
鉛筆も良く使うようになった。
雑食だが、最近は凛雪につられて草食気味になっている。


■名前 凛雪(りゆ)

■性別 ♂(らしい)

■見た目
白いドラゴン。西洋竜だが、翼は白い羽である。
薄い黄色のおなかを除くと全身が真っ白。枝をもっていたりする。
頭からなんか飛び出ている・・・(by絵里香)
目は澄んだ青色。

■種別 不明(絵里香はホワイトドラゴンだと考えている)

■好き
・静かなところ
・読書
・音楽
・絵里香の肩の上
・雪
・花
・フルーツ
・図書館
・水属性魔法

■嫌い
・凶暴な人
・声に殺気がある人

■その他
ある日流星が白い卵をつれてきて、身を離さず暖めようとした。
数日後、羽のない白いドラゴンが生まれた。
しばらく名前が無かったが、無事裕子に「凛雪」と命名される。(ちょっと違うけど、気にしない)
テレパシーで意志を伝えている。
どんなに怪我してもすぐに治る治癒力が備わっている。
草食(らしい)

拍手[0回]

(11/7/08現時点)
■ソレンティアの学生に30の質問■

≪あなたの基礎データについてお聞きします≫
01.お名前をどうぞ
大仲絵里香です!まぁ、色々あって、光希絵里香として出回っているけどね。
02.性別は?
前回確認したときは女です(生まれたときは女でした)
03.種族は?
人間。
04.誕生日はいつですか?
2月25日!うお座だよー
05.年齢と血液型は?
16です。(すみません、生意気で)血液型はたぶんBだけど、親が忘れたんで;;
06.現在の髪型と色は?
黒くて短いよー
あまり手入れしない人だからいつもぼさぼさだけど;;
07.現在の瞳の色は?
茶色!結構好きだよ、この色。でももうちょっと濃くてもいいかなぁ・・・
08.身長・体重を教えてください。
まじかっ!145.7cmです、なんか文句でも?体重は嫌だ。
09.家族構成を教えてください。
母と、お父さん役割の男の人がいます。
10.ソレンティアに来る前はお友達から何と呼ばれていましたか?
えりちゃん、えりか、カリエ、ロザンヌ、ロザン、ロザ、野生人ってあたりかな?
11.ソレンティアではお友達に何と呼ばれたいですか?
名字にさん付けとかシモネタとかじゃなければなんでもいいや~
だってさ、ロザンヌのあたりでもう慣れた・・・
12.趣味はありますか?
色々ありすぎて、聞いたの後悔するよ?スポーツとか、絵を描くこととか、武道、音楽を聴くこと、バイオリンを弾くこと、読書、などなどその他モロモロ。
13.特技は何ですか?
いやぁー・・・本来は英語(人間界の国の言語)なんだけど、あんまここじゃ通用しないかなぁー
魔力は強いほうみたいだよー
14.癖はありますか?
わからん。あると思う。
15.口癖はありますか?
「ってか・というか」「って」「あれだよ」。なんかもっとあった気がする・・・
16.あなたの性格を一言で言うと?
元気?変人奇人ちょっと変態?
あぁ、そういえば「わが道を歩んで他の人を巻き込む」とか「えりかからうるさいものを取れば何が残る」とか言われたなぁー
17.好きなタイプはどんな人ですか?
男?女?恋愛的にはいつもタイプと違う人に落ちるからなんかあまり決めていないかも。
18.現在好きな人はいますか?
大好きな人はいるけど?私の友達ですよ♪

≪ソレンティアについてお聞きします≫
19.学園に入学したのはいつですか?
ついこの間、日付忘れた。あとでメモ帳で確認するよ。
20.所属している寮を教えてください。
ゲブラー。
21.所属している学科を教えてください。
総合魔法学科。
22.その寮・学科を選んだ理由は?
選んだ理由かぃ;;うーん・・・
ゲブラーが私に合いそうだったから。学科のほうはどれに入るか決められなかったから;;ってか全部入りたかったから・・
23.あなたの家族や周囲に魔法使いはいますか?
いないよー
24.ソレンティアに入学した理由を教えてください。
魔法が使いたいから。ってか人間界ではあんま聞かないものだし、魔法の存在を確かめたかったという理由もあると思う。
25.招待状を手にした時の、最初の気持ちを教えてください。
「きたぁぁぁぁーーーーっっ!!」
26.入学は迷いましたか?
そらね~
人間界で魔法使いの仕事がたくさんある訳でもないし、これで生活していけると保障はないからね。だからちょっと親と色々で、今は人間界の通信学校に通いながら、ソレンティアで勉強しているよ。
27.お部屋にこだわりがあれば教えてください。
うーん・・・・ベッドは窓の近く?とか。
28.学園で一番のお気に入りスポットはどこですか?
中庭がいいな。あとさ、あの図書館と、その裏の森みたいなとこ。あとは・・・ゲブラー寮の外の林で、私の部屋に近いいいところがあるんだ!!それが一番行くのが楽だから好きなかなー
29.将来の夢、卒業後の進路希望は?
考えていない(´・ω・`)
というより、考えているけど、どうするか決めていない。
30.他のソレンティアの学生さんたちにメッセージをどうぞ☆
こんなん読んでくれたありがとう!!
変人奇人ちょっと変態だけど、絡んでくれたらうれしーな♪

【http://scherzo2.gozaru.jp/solentia_index3.html】

拍手[0回]

Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]