忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら一か月分の日記が消え去っていた・・・。
まぁ、何書いたのか覚えていないからいいんだけど・・・。

ということで!
テスト終わったーーーーー!!

もうやらなくていいなんて思うとすばらしいですね(笑)

といっても、これからソレンティアに頻繁にいけるのかとはいえないかな(汗
引越しの準備とか色々しなければいけないなぁー・・・。


あぁ、めんどくさい・・・。←

そういえば、色塗り企画はこっそり今も参加させていただいています!
本当に勉強になるのでとてもありがたいです。

拍手[0回]

PR
こちらからいただきました。

私が答えているところも、背後が答えているところもあります!
色が派手で、ごめんよー!

○→OK!
△→・・・OK?
×→ダメですっ!

■日記へコメント
○横レスや訪問者同士での会話
○過去日記へのコメント
○突然メッセージ
○お気に入り


■キャラへの悪口や暴
 暴力は暴力で返すっ!!負けんぞ!
 でも、私自意識過剰だから、悪口には敏感なんだ。へっちゃらしているときもあるけど、すごく凹むときもある。
 こんなキャラだからしょうがない、といわれてもやっぱり凹むよ。
 やめさせるのは強制できないけど、そのときになってみないと、どう反応するかわかりませんよ。


■顔文字使用
 相手に合わせます!

○顔文字使用
○w使用
○敬語不使用


■自分がリンクする時の考え

 ・・・あまり考えていないかも・・・。

○日記やトップページへリンクされること
○日記へキャラを登場させられること
○無断撮影されること


■友人を、自分の日記に登場させることについての方針や考え

 最近は避けていますが、絵里香の場合、友達なら日記に出てくることは避けられないと考えていただきたいです。

・友人の絵を描くことについての方針や考え

 事後報告が多いです。描きたいときに描きます。でも描いた時は必ずなんらかの方法で連絡します。


■NL、BL、GLについて

 私も背後も偏見ないです!好きなったら好きだーーー!!って方針さ!


■確定ロール

 します。


■ネタ振り

 むしろWELCOME!
○無茶振り
○お笑いロール


■コメントしやすい人や日記

 面白い・自分が出ている・興味深い・話題が合う など。
※ずっと昔の日記にコメントしたりするよ!いやな人は今すぐ連絡お願いします!


■フレンド申請する方針や考え

 唐突に申請しないように心がけています!この人面白いなーと思ったらまず追います。気が合いそうだったらフレンド申請。

○相手がフレンド申請を却下すること

・自分がフレンドを解除する時・解除される時

  こっちから解除しない!解除されるときは理由くらい説明してね?


■IDブロックする・される

 私のことが嫌になったんだからしょうがない。これからも同じ間違いを繰り返さないように何が悪かったのか教えてください。

・自分がつけたコメントを削除されることについて

 同じ間違いをしないように何が悪かったのか教えて欲しいです! 

・フレンド限定キャラや非公開キャラでの訪問

 別にいいけど。申請は拒否するかもけど。


■サブキャラでの絡み・自演

 どうぞ。うちはたまにする。

・サブキャラでのフレンド申請

 同じ背後さんだったら避けたい。もし、そのキャラ自身がえりかのことを本当に面白い、って思ってくれたら話はちょっと違うけど。
 あと、私からしたんだったら、同じ背後だって気づかなかったか気にしていないかってことです。
 自分側の同じキャラは他キャラの友達に申請しません。


■一日複数回訪問

 ありがとうーーー!!!

・コメントなし訪問

 普通じゃない?来てくれるだけで嬉しい♪


■フレンドとは、あなたにとって?

 大事な友達です!!でもフレンドリストに入っていなくても、大事な友達だと思っています。

・親友とは?

 よく話して、よく会って、お互い大っっ好きな友達。とか親友って呼んでくれる友達。
 私ってえりかの親友かなーって迷うくらいだったらたぶん親友です(笑)

・足跡をよくつけてくれる人とは?

 知りあい。=友達。


■友人の誕生日について

 スケジュール帳に書いているけど、よく忘れる。三ヵ月後にいきなり「誕生日おめでとう!」って言われても怒らないでね!


■不都合なコメントがついた場合、削除するか

 しない。まず相手に連絡。


■よくログインする時間帯

 休日の夜。


■レスできる時間帯

 レスがあれば時間を作る。

・あるコメントにだけレスを返さないのは、どういう意味?

 見落とした。


■恋愛について

 しくみがよくわからない。でも常に○(笑)


■ショップからのプレゼント

 すごく嬉しいけど、やっぱり申し訳ない気が...。でもそこまでしてくれるのがとても嬉しいです。

・画像のプレゼント

 嬉しい!

・文字(ロール)でのプレゼント

 嬉しい!


■晒しについて

 絶対したくない。ので、っぽいかな、って思ったら連絡してくれると嬉しい。


■自分のコメントで不愉快になってしまったら

 言ってください。鈍いんではっきりと。

・自分がフレンドのフレンドになったことで、不愉快になってしまったら

 ...ドンマイ。


■サブキャラについて

 背後は他キャラはいます!中に私も知り合いをさせていただいている人がいます!!でも私はその人たちの友達には比較的関わらないし、その人たちも私の友達と関わらないようにしています!
 

■自分の設定について

 身長は小さいですよー。結構見落としている人が多いみたいです。


■背後について

 よく誤字脱字する。ごめんなさい。
 ソレンティア関連サイトやブログをよく「ロザ」または「光夢」という名で訪問させていただいています。
 背後発言をがんばって控えていますが、成功していない部分が多い。
 重要な連絡は背後ブログ(flameshadow.com/ソレンティア.html→Blog)でしたりします。変換してね!


■卒業について

 大事な友達が卒業・退学されても日記をあげないことにしています。だからと言って寂しくないというわけではありません。
 でもどうしようもないと思うので、どうせだったら笑って見送りたいと思っています!
 あと、退学する友達を止めようとするのもやめました。帰るのはその友達の決断で、私が口出しできることではないと気づいたからです。


■その他、気をつけて欲しいこと

 私も背後も、日本語が未だに不慣れな部分があります。だから変な表記だったり、表現間違えたりします。人を不愉快にさせてしまうような表現も気づかないまま使っているかもしれません。
 また、日本文化で「常識」だと思われていることを知らないこともあります。
 だから、あれ、と思ったら教えて欲しいです。

 最後に!
 私はソレンティアに来てみんなに会えて本当に良かったと思います!腹立つこともあるし、悲しいこともあるし、悔しいこともあるし、楽しいことも、嬉しいこともある。それでもやっぱり来て、みんな出会って、私は幸せ者です。だから、ありがとう。

拍手[0回]

って思わされる一日でした。
Gタリさんの塗り絵企画(?)にもちろんのこと参加してきました。

線画が綺麗だったし、私も色塗りの練習したいから。
どうしてこんなにも違うんだろうと、まじめに悩みました。

われながら結構上手く行ったんじゃないかと思います。
しかし、自分の線画になると悲惨・・・・。


カードバトルにはまってしまいました。
エリカは近距離防御(魔法の不発が多い)、金髪黒猫は遠距離魔法、妖精貴族は近距離攻撃型にしました。

本格的なのはエリカだけですが、なぜか黒猫がやたら勝ってます。運がいいんですね。
エリカ・・。がんばれ・・・。


それと、金髪黒猫にうれしいことがありました。
友人がバザーでたっぷりお土産を買って来てくれました。撮る写真が増えた(笑)
でもとても嬉しかったのでそれくらいはしなくちゃね。


と、さておき、最近私の睡眠を取られていた犯人。
エロトンビから見たエリカ&アイちゃんを描いてみたくて描いたものの、できは残念ながら結構不満。
まず羽が適当すぎる。二人の描き方が統一されていない。ベタ塗り。線太い。頭でかい(エリカ)。
はじめると延々と続くので黙ります(笑)


これは私の絵術の限界であることを受け止めて次をがんばるべしと考えることにしよう。



きっとアイちゃんが劣化されてエリカが美化されますね。
アイちゃんが魔王で、エリカは「魔王に操られている可愛い子悪魔」とかいいそう泣きがしました(笑)

黒いのがないバージョン。


・・・・アイさんごめんなさいorz

拍手[0回]

これで何回目だろう・・・。
最初は一年生が学年閉鎖、次は二年生が学年閉鎖、そのつぎは学校閉鎖、そして学年閉鎖ってところか。
学級閉鎖は数え切れないので、やめておこう。でも10クラス以上はあるでしょう。

私の周りの席が全員熱出しているという\(^0^)/
私ちょうど寝不足だし免疫力落ちているんじゃ・・・。

まぁ、なんとかなるでしょう私は。

推薦とかある人に影響が出ないか心配だが、本人がかかってなければ大丈夫でしょう。


今日は茶会に行こうとしたら、時間になったら「フレンドのみ公開」になっててショックでした。そうしたら新着日記を眺めていたらちょうど別の方が茶会を開いていたので久しぶりに行ってきました。
金髪黒猫はあまり喋るのが得意じゃないので、結構だまるのがつまんないから、貴族妖精で行きました。カリエという選択肢はないです(笑)

男の子いいねー(*´∀`*)
チビは基本呼び捨て魔だけど、なんでか遠慮してしまっているみたいです。
だから茶会のときは丁寧語で、さん付けです。
貴族妖精のぶっちゃけた感じが楽しかったです。別のキャラだと別の楽しみがあるわけですね。
ツッコミなのかボケなのかよくわからないところが私が染み出ていますが(汗

あと、チビの知り合いが数人来てどきどきはらはらしました。

めちゃくちゃ笑いました!
偽札作らなきゃ・・・・!←

拍手[0回]

虫採集は実際ついていけなかった。
どうしても夜しかインできないので、どうしても一日は想像で終わってしまいました。

あとはもう少しグループチャットとかに入りたかったですね。
最終日は有名人の方がいらっしゃったそうとか。

どうでもいいことですが、有名人の後ろの人ってみんな同じ人なんでしょうか・・・。少々気になります(´・ω・`)
キャラの概念(?)はそれぞれあるはずだから、いつもころころ変わると大変ですね。たとえばツンデレ。ツンデレは人それぞれ。

トリックスターに入るの6時間かかるってどういうこと\(^0^)/
それは昨日のはなしです。今日もインできませんでした。

まぁ、さておき;;

勉強せずに休日が過ぎ去りました。あぁー・・・・・


ということで、Aルちゃんのコメントがなぜかやたら嬉しかったので、とっくに就寝時間過ぎていますが、一枚。
正確に言うと二枚だが。



おぉ、やべ、弁当つくってなかった!!
ではー!

拍手[0回]

Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]