忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日気づいた。
というわけで、参加です。

ちなみに背後は結構まずいんだけど、まずいはずなんだけど、参加しちゃったっていう。あちゃー。

去年はたしか、エリカがオール参加でイデア一般参加だったな。
時間ありそうだったらそうしよう。
というかむしろエリカじゃなくてイデアを出してあげるという選択枝がなかった自分に腹立つ。
他の子をもっと動かしてあげる絶好のチャンスなのにね・・・。
そういえばイデアは友人にドレスをもらっているので、ばっちり参加できるではないか。
暇があったら描こう。しかし暇はない。

暇はない(大事なので二回言いました)

よく考えてみれば、時間帯も深夜早朝しか来れないので、交流できるか正直心配です。
開始ぴったりに間に合わないし。去年はすごく学校の合間に非常にがんばった覚えがある。
まあなるようになれ・・・。
あまり人のいないところにいかせよう・・・。

今年の仮面舞踏会は、エリカが少しセクシー感を出す超レアなイベントである。
私の中では、彼女はやればできる子です。でもやらない。

拍手[0回]

PR
ソレンのほうはぷち復活していましたが、こちらのほうを全然書いていませんでしたね。
最近ツィッターでよくソレンティアのことつぶやいているから満足してしまっていますね(笑)

さてと、Kりょちゃんイベントに参加しましたリアンとメインです。
何を思って二人を登録したのかわかりません。勢いです。
まあ、考え的には、エリカはしらなくて、リアンを通して知ったという感じでしょうか。
リアンが知ってていかないのもおかしいなあ、と思った気がする。
しかしハルさんが参加されていたとどうやって知ったの・・・リアン・・・。

楽しかったです(笑)
二人の言動がかぶっててちょっと困ったけど。もう少しリアンの行動を抑えるべきだっと反省。
それ以前に二人を動かすなって反省。


最近、手帳をお持ち歩いていないので、フレンドさんの誕生日を忘れがちです。
大変なことです。
泣きたいです・・・。

しかし、絵を描く暇もなし(たぶん)、アイテムをあげるアイデアもなし、かなり困っています。
カードをもうちょっと工夫すべきですね。
今度からそうしよう・・・。


あ、今年も仮面舞踏会がやってきました!!
今年はKリンちゃんにドレスもいただいたし、アバター参加できそうな・・・!!wktk!
去年の舞踏会名が想い出せなくてかなりショック。
すごく気に入っていた覚えがあるので。そしてどこにもメモってなかった(´;ω;`)

あ、私の日記のほうにあるかも・・・。
ってか聞けばいいなかな・・・(笑)

拍手[0回]

すっかり忘れていましたOTL

来てくれていた方本当にありがとうございます!!


マテリアル探しを必死になりすぎて、エリカもだけど、背後の私まで見つからなくて半泣きになってしまった(笑)

イデアもリアンも(名前隠すのが面倒になった)わりと気軽ーに探しているから私ものんびりできてよろしいです。一方のエリカは負けず嫌いなんで必死に探します。


そうそう、アウラの大会ね。
エリカの友達が本戦に残ってて、おおおおお、ってすごく嬉しくて、なんでかしらんけど下のほうみていたら、なんとリアンの名前がありました。

パソコンにお好み焼きを吹きそうになりました。

一応新品なので、本当に吹かなくてよかった。本当に。


ええええええええええーーーーーーーーーー←まさにこの反応。


とりあえずやっと授業でマテリアルがもらえるというのを認識できたので、たぶん私がスケジュールを更新できる回数であと数日しかないけど、まあその中でできるだけ集めるしかないね。

全部フラッシュでやっちゃう私のばかあああ!!
前から気づいていたらもっと気づいていたかもね。


ところでね、私は頭が悪いのでレイくんのヒントがわかりません。
本当に誰か教えてください。
切実に欲しい。

うーん、こういうのも悪い気もするけど、フレンドさんとかに聞いてもいいのかな?
協力して探すっていうのもありだとも思うんだ。



関係ない話ですが、リアンのキャラがとても好きです。
エリカとリアンって似ているところが結構あると思いますけど、エリカのほうが純粋に楽しんでいて、リアンはちょっと作っている感じです。でも作っている分リアンはバカな発言ばかりするんで楽しいです。

イデアを動かすと突っ込み不在になるのでとりあえずフレンドに突っ込み役が激しく欲しい。

拍手[0回]

気づけばこっちのブログは更新ゼロでしたね。

ええ、生きていますとも。

つぃったーはじめました。
たいしたことは言わないし、更新も不定期だけど気になる方はどうぞ。
http://twitter.com/hikarudream


ところで私がよく考えることなんですが、PCとPLがほぼ一緒の人ってどれくらいいるんでしょうかね。
私はこう見えても、一応離しているつもりです。結構詳しい話もしますが、すべてがすべて私(背後)にまつわる話ではないです。
とくに数キャラを持っていると、自分とキャラたちの違いがよくわかりますねー

以前やめてしまったかたや現在在学中の方と話しても、なりきりすぎて色々大変だったとよく聞きます。

ソレンの構造はほとんど普通のコミュだから、そういうところが難しいですね。


まぁ、そんな難しいこと考えないで楽しむことがベスト(笑)


あ、そういえば、サイトのソレンティア別館そろそろ準備中外さないと。
何ヶ月あのままだ?

拍手[0回]

キャラ同士のふれあいはありますが、一人のキャラの知り合いの人がもう一人に近づくとどうしてもどきどきしてしまいますね。

まぁ、触れたところで、キャラごとに取得したデータは整理しているつもりだから、気をつければいいはずなんですが・・・。
ちょっと申し訳ない気分になります。


チビちゃんの日記に青春の悩みをアップしてみようと思ったら、この子親とあんまいないからダメじゃんっ!!
って思ってショックでした・・・。

流れ的には、「魔法使いになっても何の徳があるの?」とエリートの母親にめちゃくちゃ言われて、さらに夢(地球、他人を救うこと)が奇麗事ばかりでなにもできないじゃない、と怒られて凹んで反抗期の予定でしたが・・・。

うーん。
彼女が親と暮らしていたときにそんな喧嘩したなら今更言ってもおかしいし、そんな喧嘩をするのに今回の滞在が短すぎました。

いずれかそんなマザコンの親子喧嘩があったらおもしろいなぁとおもったんだけど。
本当は親にソレンティアに来てほしいんだけど、チビちゃんママは現実主義だから招待状もらっても絶対入学しないと思うなぁ。

あ、そういえばなんか来ていたね。まさか本当だと思わなくて捨てちゃったよ。だって不気味じゃん。

とか言っていそう・・・。
あぁぁ・・・・。

拍手[0回]

Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]