忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記に取材内容おいておきましたー^^

ちょっと長いです。

こんにちは!
ぴちぴち取材者(?)になりました、光希絵里香と申します!
初仕事だったんで、かなり緊張しました(笑)
これからもたびたび取材をやると思うんで、宜しくお願いします!

さて、今回の取材先はなんと・・・ぺっと屋!
実は私も前々から気になっていたお店だったんで、うきうきしながら店内やイベントをのぞいてきました!自分にぴったりなペット(または同居人)をさがしたい、という方にぴったりなお店です♪

店長のヴィ・ソラ様にインタビューしてきました!

▼▼▼
インタビューなんて初めて受けるので緊張してますが…よろしくお願いします
ぺっと屋店長のヴィ・ソラと申します

●宜しくお願いします♪『ぺっと屋』を説明してください!

この学園の生徒さんに、ペットとの出会いを提供するお店です
癒し系の子や、戦闘のパートナー、家族や友人のようなペットなど、ペットと言っても様々ですしね
いろんな子とたくさんふれ合って貰って、この子だ!って子を見つけてもらえれば嬉しいですね♪


●『ぺっと屋』をどうして作ろうと思ったんですか?

この学園に来て、ペットや同居人と暮らしてる人が多いんだなって気づいたんです
でも、その子たちの写真を飾ってらっしゃる方は稀だったんですね
それで、友人のペットの写真を撮ってプレゼントしたいなって思ったんですけど…
それだとほんとにごく一部の人にしかプレゼントできないなって…
じゃぁ、写真撮影もして、性格や生態のデータなんかもちゃんとあって、ペットともふれ合って貰った上で、お迎えしてもらえるような…
そんなお店があってもいいんじゃないかって…そんなお店があったらいいのにな…って
小さいながらでも…そんなお店が作れたらなって思ったんです
自分が欲しいお店を作っちゃったって感じですね(笑


●どうやってペットのオーナーになれるんですか?

はい、まずはお店にいる子を見ていただいて、気になる子がいれば、お部屋でその子に話しかけたり触ってあげたりおやつをあげたり…
触れ合ってみてペットとの相性を確かめてみてください
各お部屋にはお世話係がおりますので、気軽に話しかけてみてくださいね
ふれ合いながら…ぺっと屋のポイントルーレットにてポイントをためていただいて…
気に入った子の譲渡ポイント分、手持ちのポイントがたまれば「オーナーになりたい」とペットのお部屋で宣言してください
手続きに関しては、担当のお世話係がご案内いたします


●二月末までの双六イベントについて聞きます♪

△イベントの概要を教えてください!
ペットと一緒にまわる双六ゲームです
ゴール目指してそれぞれのマスをクリアしていってください☆
参加賞はじめ、賞品もご用意させていただいています♪

△「ここぞっ!」というイベントのアピールポイントは何ですか?
ぺっと屋ですからね、ペットと一緒に楽しめるというのがポイントです☆

△では、私にも同居人がいるんですが、一緒に連れて行ってイベントに参加していいんでしょうか?
はい、もちろんです♪ぜひいらしてください♪
あ…ぺっと屋のポイントが若干必要になりますので、最初にルーレットをお楽しみいただいてからご参加くださいね☆

△イベントのアイデアはどこから来たんですか?
双六は…スタッフと話してる時に、いろいろとこんなイベントやりたいね~と案が出てたもののひとつで
あるスタッフが出してくれた双六という案を、企画担当のスタッフが練り込んでくれました♪
お正月っぽいね!ってことで双六が新年のイベントになったんです☆


●嬉しかったことや苦労したことを教えて下さい

そうですね…やっぱり嬉しいなって思うのは、お客さんに楽しんでもらえた時ですね
「楽しかったです、ありがとうございました」って言葉が聞けたりすると、やってよかったなって思います♪
ペットをお迎えしてもらえた時も、子供を嫁がせるような幸せな気分になります☆
苦労は…イベントとかは作り込み作業が大変ですね
今回は企画担当の二人が一生懸命動いてくれて、ホントに大変だったと思います
お店に関しても、初めてのお客様にも分かりやすいように、案内を考える等…創意工夫の日々です


●今後目指すものを教えて下さい!

今後目指すもの…そうですね…
お店をOPENして1年経たないのですが、100匹以上のペットをお迎えいただいてます
まだまだこれからも、たくさんのペットとの出会いを提供できればと思います
そんなに大きなお店でなくてもいいので、新入生の方も気軽に遊びに来れるような…アットホームなお店でありたいですね


●リスナーに一言お願いします!
ペットが欲しいな…とか、ペットが好きなんだ、という方…
何かのついでにでもぺっと屋にお立ちよりいただけると嬉しいです♪
ペットたちも、お客様とのふれあいを楽しみにしていますし、気軽に遊びにいらしてください☆
たくさんのペットたちと一緒に、スタッフ一同、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]