忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石でもなく、鶏でもなく・・・!

真っ白なドラゴン!!

すごいすごい、ちっちゃい。
でもなんか翼はないみたいだねー・・・
流星は生まれたときから羽あったけど。

おとうとできたよっ!

うん、そうだね!!







・・・・・え”っ?
流星、今喋った?

うん

喋れたんだ・・・

うん

ってかテレパシーみたいなもんか?

てれぱしぃー?

あっ、なんでもない。
・・・・で、なんで今まで話さなかったわけ?

今まで話したこともなかったし、話せないと思っているのがおもしろいから

・・・・・
・・・・・
あっ、そう。

うん

・・・・・
・・・とりあえず、よくこの子見つけたな。

りゅうせい、おねえさんだよっっ!!

・・・・そうなの・・・・?

うん

は、はぁ・・・
それはとりあえずほっておいて、名前どうしようか?
だって、流星、ここにいて欲しいんでしょ?

うん!なまえは・・・・

ニワトリ!!

やめてぇーー(;口 ; )

だって、えりかにわとりにわとり言っていたじゃん

・・・・ごめん、もう言わないから、ニワトリはやめよう。

爽白とか?
それしか思いつかない・・・
あー・・・名前・・・誰か・・・

(二匹のドラゴンを抱っこしながらベッドに座る)


うにゅー…、どんなのがいいんだろ…?
でも、素敵なお名前には違いないよ。

わぁ…、私にも喋ってくれたよぉっ。
(えりかが代弁してくれると思っていたので、
自分に対して言葉をくれたことに関して、激しく感動中)
えへへ、ありがとね。

やった、褒められた☆
うん、漢字好きv
勉強苦手だけど…。(苦笑)
んっと、ちょっと当て字っぽくなっちゃうかもしれないけど、
雪凛<ゆり>は?
あ、なんか女の子っぽいっv

とりあえず候補は、
・彗
・雪凛
ってことになってるね。

(準備をしてくれている友人の声に驚き)
えっ、大丈夫っ!?
当たり前だよっ!
私みたいなドジしちゃダメだよっ?(苦笑)
私もお手伝いできたらよかったんだけど、流星をひとりにできないしね。

へぇ…いっぱいあるねぇっ♪
殆ど、見たことのないものばっかりだけど…
じゃあ、そのスロートコート、というやつで。
最近、空気が乾燥してるから喉も痛めやすくて…けほけほっ。
(と言ってるそばから、咳き込む)
へぇー…、色々勉強になりますなぁ。
(興味深いのか目を輝かせながら、その話に耳を傾ける)

(四神の話について)
うーん、そこまで詳しくは知らないかな。
確かな情報か自信ないし…。
中国にあるその地方を守り司ってる守護神、としか。
(自分の学の無さに、情けなくなりながらも困ったように笑う)
そうだよね、今度図書館行ってみよっと。

うん…。
確かにそうだけど、人間界にある鶏のファーストフード店を思い出してしまう…。

うわぁいっ!
ホント、美味しそうっ。
昔、小さい頃お母さんがよくパウンドケーキ作ってくれてたんだよね。

それではっ、いっただきまぁーすっ!
(ぱくっ)
んーっ、おいひー♪(あまりの美味しさに、思わず顔が綻ぶ)




>ソフィ

あ、ソフィにミズキっ。
こんにちはーっ。(にっこり)

(流星とミズキがじゃれあっているのを見て、ふわりと微笑む)

出産祝い…すごいねっ。
えりかってば、二人?二匹?も生んじゃうなんてっ。
(からかうような笑みを浮かべる少女は確信犯)

わぁ~、マカロンっ。
美味しそうっ。私も頂いていいのかなっ?
…………。(笑顔で固まり)
はっ、私お祝いの品持って来てないっ!
確か、まだお部屋に作り置きのお菓子があったはずっ!
すぐ戻るから、食べながら待っててっ!
(慌ただしく部屋を飛び出し、一旦退室した)


>裕子
わぁ…やっぱり。
流星が喋れることにもびっくりだけど、女の子だったんだね…。(苦笑)
じゃあ、りゅーちゃんだぁっ♪(にこにこ)

確信犯だねぇ…、確実にこの部屋の主に影響されてるよ。^^;
でもこれからは、もっとたくさんおしゃべり出来るねっ♪(にこ)

ニワトリ……。
爽白ってお名前、かっこいいね。
私もネーミングセンスないからなぁ…。
今度は男の子なんだよね。
純?
流星にちなんで、彗星とか?
あぁー、ダメだぁっ!
なかなかいいのが思いつかない…。
(えりかの隣に座り、一緒になって考え込む)


>絵里香
びっくりだよー(半泣き)
裕子はどっちだと思ったのかな?
りゅーちゃんかぁー・・・
なんか竜ちゃんみたいな感じでそのまんまだな(笑)
でもそう呼べるねー♪
・・・そういえば流星くんと呼んでいる人いるんだけど、それはどうなるんだろう・・・?流星くんのままでも良い様な気もするけど。流星は男の子っぽいような気がするから。


・・・か、確信犯って(・口・)

酷いといいたいところなんだけど、たぶん本当・・・・(苦笑)

ニワトリ・・・は微妙だよね?だよね?
ほら、流星!裕子だって微妙って言っているんだよ!!

(話したくないのかシカトしているのか、青いドラゴンは裕子のひざの上に座る)

うーん・・・
爽白って別にいいような気もするんだけど、男の子の名前というより、女の子の名前のような感じがするんだよねー

純?純白とか?

彗星いいねー
混ざりそうだけど(笑)
なんか片方呼びたいときに前半間違えたりしそうじゃない?
ってか、流星ってもともと青龍からきているんだよね。
青龍って知っている?
中国でたしか東?の守護神だったはず・・・
あれ?南が朱雀、西が白虎、北が玄武・・・?うん、あっているあっている。

うーん・・・・
・・・・
あっ、しまったっ!!
(手をくちあてて飛び上がる)
なんか、お茶とか飲む?この間パウンドケーキもらったけど食べる?
お砂糖で脳を活性化(笑)

砂糖・・・は白い・・・
名前に砂糖・・・・

・・・・やめよう。
でもニワトリよりましだと思う・・・


>裕子
(珍しく半泣きになっている友人を見て、笑みを零す)
うーん、やっぱり男の子かな。
流星、ってお名前だから女の子だとは思わなかった…。(苦笑)

あ、そっか。
でも流星、で固定づいちゃってるからそのまま流星って呼ばせてもらうよ。
ね?流星v
うにゅー…、でも女の子でも君付けってあるし、いいんじゃない?
流星がよかったらだけど。^^;

(ニワトリ、という名前について)
…うぅーん、微妙って言うかあまりにも可哀想かなって。
ドラゴンなのに、いつの間にか
こけーっ!
とか鳴き出したら、びっくりだし。^^;
それに、名前ってその子が存在してる証、というかとっても大事なものだと思うんだ。
その名前で、雰囲気も変わってくるような気がするし。

(話しているうちに、流星が膝の上に座る)
ふふっ…、流星は「ニワトリ」って名前が気に入ってるのかな?
(身体を優しく撫でながら、柔らかく微笑む)

はー…、そっか。
白っていうと、純とか雪…あと、凛っていうのも好きだなぁ。
もっと凛とした女性になりたい、っていうのもあるし。
(にゃはは、と照れ隠しのように冗談っぽく笑う)

あー、そう言われたらそうだよね。
あ、やっぱりっ!
勿論知ってるよ。
私、その四神の話好きなんだよねー♪(にこにこ)
なんだかイメージしている色とか、ちょっとソレンティアの寮に似てるよね。

うん?(いきなり飛び上がった友人を不思議そうに見つめて)
え、そんなお構いなくー。
脳を活性化かぁ…、いいねぇ。(ほぅ)
出してくれるんだったら、喜んでがっつく。(笑)
きっと甘いものを食べたら、なにか良い案がまた出てくるよぉー♪(にこ)

砂糖…、確かに白いけど。
食べ物系は止めない…?
なんかむしょーに、哀しくなってくる…。


>ソフィ
ご誕生おめでとうございますです(^-^)。
(ミズキを抱っこしながら入室)

えりか~、流星くん、お邪魔しますです…そろそろ産まれたのではないかと…

(視界に小さな白いドラゴンが入る)

…あ、

(たっぷり1分程、小さな白いドラゴンを見つめる)

『にゃ~』(←既にベッドに乗ってくつろぎ始めているミズキ)

…あっ、色々、びっくりし過ぎて固まってしまっていたのですよ(^_^;)。

えっと、まずは無事にご誕生おめでとうなのです♪
流星くん…ええと、女の子だったのですね…呼び方は今のままでも良いですか?…の弟さんなのですね。

それから出産祝い…じゃなかった、お祝いに‘マカロン’を持って来たのです。みんなで食べましょうです(^^)。
(小さな色とりどりのマカロンが入った袋を差し出す)

名前は決まったのですか?


>絵里香
@裕子
あ”ぁ、それえりかのせいだね^^;
たしかに流星って名前男の子っぽいよなー
だからいっそうの事白いドラゴンに女の子っぽい名前つけるとか?
ひどいかー・・・

(裕子が流星の声をかけると、{ゆうこvvv}といって裕子の手を頭でなでる)

ふーん、流星裕子に喋るんだ・・・
まぁ、いいっか・・・

(生まれたばかりのドラゴンを裕子にあずけ、立ち上がって食の準備をし始める)

凛ねー・・・
いいこと思いつくじゃない(笑)
雪もいいかもねー、冬に生まれているんだし!
漢字でやるとやりやすいね^^
あっ、でも彗星もなかなか良いような気がするから、彗だけ使うとか?
雪と凛をあわせたら、なんて読むんだろうか?

あっちっ!!

あはは、お湯意外と熱かったよ(苦笑)
あたりまえかー

お茶何がいい?
訪問者のためにお茶が欲しいと親に言ったら、色々送ってきたから・・・
えーと、紅茶と、緑茶と・・・

(お茶が入っている小さな箱を数個裕子のとなりにおく)

うーんと、アーブティーが・・・間違えた、ハーブティーだった、がいくつかあるよー
えぇーと・・レモンジンジャー、スロートコート・・・これはね、スロートというくらいだから喉に良いらしいよ
うちあまり飲まないんだけど、無駄だに送ってきたから(苦笑)
あっ、アメリカではherbってかいてアーブって読むんだよ、なぜか知らないけど。えりかもついこの間発見した、帰ったときに

四神の話なんていうんだっけー?
存在していることもわかるし、どんな季節に即しているのかとかもわかるけど、その神話自体は知らないんだよねー
知っている?
図書館にいったらあるかな?

食べ物系はやめたいね(笑)
ってか!ニワトリと食べ物を結びつくのも酷くない・・・・?
なーんて、ごめんごめん、たぶんえりかも結びついている(苦笑)共犯共犯。

はい、パウンドケーキ♪
なんか訪問してきた人が残してくれたから!好きなお店なんだって。おいしそうだよね♪

脳を活性化しちゃってください!!


@ソフィ
ソフィぃぃぃーー
生まれたよー
ありがとー、でもどうするかわからない
(かなり焦っている様子で、涙目)

ってかその言い方、えりかが産んだみたいじゃない(笑)

(一分間白いドラゴンとソフィの顔を交代で見る)

きぃー♪(←ミズキの上に飛び上がる流星。色々な音を出してどうやら会話しているらしい)

うん、なんか魂抜かれたような感じでたっていたよ。

{「くん」でいいのぉーvvv}
(ベッドから流星がミズキとレスリングマッチ中)

弟ってか、実際に血はつながっていないと思う。
流星は青いし、この子は真っ白だし。それに流星は生まれたときに翼がもうすでにあったけど、この子はまだないから・・・ってか一生ないのかもね。

・・・・出産祝い・・・・・
私・・・・
これ以上言うと変態域にはいるからやめよう(苦笑)

マカロン?
あはは、ありがとう!
ここにおいで
(自分のとなりをとんとんと叩く)
今お茶とパウンドケーキ出しているんだけど、どうかな?食べる?

名前は・・・

{ニワトリ!}(←流星)

決まっていないっ!


>裕子
うにゅー…、どんなのがいいんだろ…?
でも、素敵なお名前には違いないよ。

わぁ…、私にも喋ってくれたよぉっ。
(えりかが代弁してくれると思っていたので、
自分に対して言葉をくれたことに関して、激しく感動中)
えへへ、ありがとね。

やった、褒められた☆
うん、漢字好きv
勉強苦手だけど…。(苦笑)
んっと、ちょっと当て字っぽくなっちゃうかもしれないけど、
雪凛<ゆり>は?
あ、なんか女の子っぽいっv

とりあえず候補は、
・彗
・雪凛
ってことになってるね。

(準備をしてくれている友人の声に驚き)
えっ、大丈夫っ!?
当たり前だよっ!
私みたいなドジしちゃダメだよっ?(苦笑)
私もお手伝いできたらよかったんだけど、流星をひとりにできないしね。

へぇ…いっぱいあるねぇっ♪
殆ど、見たことのないものばっかりだけど…
じゃあ、そのスロートコート、というやつで。
最近、空気が乾燥してるから喉も痛めやすくて…けほけほっ。
(と言ってるそばから、咳き込む)
へぇー…、色々勉強になりますなぁ。
(興味深いのか目を輝かせながら、その話に耳を傾ける)

(四神の話について)
うーん、そこまで詳しくは知らないかな。
確かな情報か自信ないし…。
中国にあるその地方を守り司ってる守護神、としか。
(自分の学の無さに、情けなくなりながらも困ったように笑う)
そうだよね、今度図書館行ってみよっと。

うん…。
確かにそうだけど、人間界にある鶏のファーストフード店を思い出してしまう…。

うわぁいっ!
ホント、美味しそうっ。
昔、小さい頃お母さんがよくパウンドケーキ作ってくれてたんだよね。

それではっ、いっただきまぁーすっ!
(ぱくっ)
んーっ、おいひー♪(あまりの美味しさに、思わず顔が綻ぶ)

@ソフィ

あ、ソフィにミズキっ。
こんにちはーっ。(にっこり)

(流星とミズキがじゃれあっているのを見て、ふわりと微笑む)

出産祝い…すごいねっ。
えりかってば、二人?二匹?も生んじゃうなんてっ。
(からかうような笑みを浮かべる少女は確信犯)

わぁ~、マカロンっ。
美味しそうっ。私も頂いていいのかなっ?
…………。(笑顔で固まり)
はっ、私お祝いの品持って来てないっ!
確か、まだお部屋に作り置きのお菓子があったはずっ!
すぐ戻るから、食べながら待っててっ!
(慌ただしく部屋を飛び出し、一旦退室した)

>絵里香
本人が話せるなら簡単な話なのに(←いまだに形跡なし)
あはは^^
裕子がこんなにも感動するのならもっと喋らないとね、流星。
でも流星はあんまり喋りたがらないような気がしてきた。
(首をかしげ)
まぁ、えりかがこんな感じだから、ちょうどいいのかもねー・・・

ゆりかわいいなー

・・・
・・・・ゆりりん・・・(爆笑)

でもその漢字は絶対お気に入りだな!!
りんせつとか。隣接・・・?
ゆりの反対でりゆ。でも漢字的にゆり順番のほうがいいなー・・・


裕子みたいなドジはしないよー ←
ってか裕子実際そんなドジじゃないでしょ(笑)

(咳をしている友人を見て)
だ、大丈夫?
風邪じゃないの?気をつけろよ、特にソレンティアは変な病気が流行るから・・・

スロートコートか・・・
おいしいとはいえないけど・・・
あっ、これならおいしいわ!レモン味のやつで、砂糖いれなくても甘くて、小さい頃好きだったよ!最近はあまりのんでいなかったから、懐かしい(笑)


四神ねぇー・・・
知られているけど、あまり良く知らないもんだよね。
えりかはたまたま調べる機会があったから知っているだけだよ!気にするこたぁーないさ♪

人間界のファーストフード・・・・
・・・・・
・・・・・鶏生まれなくて良かった・・・・

ってか、鶏の飛行獣人さんっているのかな?
だったら、うちらがやっていることって罪になるのかな?だって牛の獣人さんもいるわけだからさ・・・
まぁ、カルチャーってことかな・・・

(白いドラゴンが目に入って)

しまったっ!!話題がずれた^^^^^;;;

お母さんパウンドケーキ作ってたんだ!
今度作ってよ!お母さんの味ってことで★

おいしい?私まだ食べていないから、わからないけど、とりあえずよかった。どこの店なのか聞いてみようかな。



な、なっ?!?(顔真っ赤)
ちょーーっと待てよ(苦笑)
龍の赤ちゃんを産む人間って・・・・
あい・・・変態域を踏むからやめよう・・・
純粋な方は染まらせてはいけない^^;

あっ、そうそう、ソフィお茶なにがいい?
もうこーんなにベッドの上に広げちゃったから勝手に選ぶか、いっそうのこと裕子と同じでもいいよ?
あっ!!
喉の乾燥、ソフィに聞けばいいじゃんか!!

・・・って、聞いている・・?
出て行っちゃった・・・しかも早っ・・・

お祝いの品なんて別になくていいのに^^;
まぁ、裕子のお菓子が食べられるからラッキーにしておこうか!

いっただきまーす♪
うん、おいしい♪♪

・・・あっ、ミズキってケーキとか食える?
ならあげていいんだけど。


>裕子
ふぃー…、再び参上っ!

そっかぁー。
流星もツンデレさん?
もっと仲良くなったら、喋ってくれるのかな?
でも、えりかが代わりに教えてくれるんだったらそれでもいいや。
ちょっと、えりかが大変かもだけど…。(苦笑)

ゆりりん…。

あ、私結構りゆ、っていうお名前も好きかも。
響きが可愛いっv

そう?
自己被害限定だけど、するよ。結構。(苦笑)

うん、風邪かな?
へ、変な病気…、怖いよ。(ガタガタと震えだす)

美味しくないのっ?
レモン味かぁ…美味しそう。
ふふっ…楽しみ♪(にこにこ)

(鶏の飛行獣人さん、の話で)
あ…、ホントだよね。
すっごく無神経で、失礼なこと言っちゃった…。(自分の迂闊さに激しく後悔)
ごめんなさい…っ。(土下座をして頭を下げる)

いいよー。確かお部屋に作り置きがあったと思うけど、
せっかくだし今はこのパウンドケーキを…っ♪

(変態域、というえりかに)
じゃあ私は?
入学当初の、純粋だった私を返して…?(にっこり)

(ものすごい勢いで飛び出し、数分後…)

はぁはぁはぁ…。
(手にお菓子がたくさん入っているバスケットを抱え、戻ってきた)
お、おまたへー…。(息を切らし、再び登場)
適当に持って来たんだけど…。
えっとね、

・ロールケーキ
・苺のミルフィーユ
・スイートポテト
・オレンジタルト
・どら焼き
・黒糖饅頭
・芋羊羹

こんなとこかな?
一応、保存魔法はかけてるから大丈夫だと思うよ。
パウンドケーキは、美味しいものを食べた後に、
私のだとテンション下がるだろうから、また次の機会に…。(苦笑)
さ。もしよかったら、どーぞっ。(にこ)

ソフィのマカロン食べたあとで、申し訳ないけど…。
ふはぁー、マカロン美味しそう…。(物欲しげに、マカロンを見つめている)


>絵里香
お帰り^^
ってか、どんだけ持ってくるんだ??
いやいや、勘違いしないで
嬉しいけど・・・
こんなにも、いいの?

(変態域の話より)←どんだけひきずるw
裕子って入学当初、純粋だったっけ・・・・?
あー、はいはい、純粋でした、ごめんなさい(笑)

はい、お茶♪
レモンのスロートコート!
なんかハーブって(えりかにとって)まずかったりするから、おいしくないというだけで、結構内容によったりするよー
このティーはレモン味が強いし、なんか変なにおいのハーブ入っていないから、好きだよ♪

とりあえず、えりかは今タルトに飢えている!!
タルトいっただきまぁーすvvv

>ソフィ
@えりか

あぅ、失言でしたですね(*_*;、ごめんなさいです。
赤ちゃんが産まれた時のお祝いって、だいたい‘出産祝い’になりますですから…つい口に出ちゃったのですよ。

(涙目になっているのを見て)
私も出来る限り力になりますから、何かあったらいつでも言ってくださいです!

ありがとうなのです、流星くん♪
ちょっと驚いたですけど、あなたとお話出来る様になって嬉しいのですよ(^-^)。

弟でも血はつながっていない…ですか?…ええと種族は‘ドラゴン’でも、種類が違うと言うことになるのでしょうか。
でも、流星くんがお姉さんとして、しっかり卵から孵してあげたのですから…二人は立派な姉弟なのですよ(^-^)。

はいです、お茶も焼き菓子のパウンドケーキも大好きですから、いただきますです(^^ゞ。
(にこにこしながら、えりかの隣に腰を下ろす)
わぁ~(*^_^*)、たくさんハーブティがあるですね!美味しくて体に良くていいのです♪
では、レモンジンジャーをいただけますですか?レモンはビタミンCによる風邪予防、ジンジャーは身体をあっためる作用があるので、冬にはぴったりの飲み物なのです(〃゚ー゚〃)。

ミズキはケーキ…特に私と一緒で‘焼き菓子’が好きなのですよ。
少しだけいただけますか?まだまだ身体が小さいので、たくさん食べさせてしまうと、お腹を壊しちゃうと思うのです(^^;。

『にゃ!』(←パウンドケーキの匂いを嗅いで、早くちょうだいと鳴くミズキ)

@裕子

もちろんなのですよ(^-^)、みんなで‘マカロン’を食べてお祝い…って、裕子!?
(慌てて退室した裕子を見て、驚いている)

…ふふ、裕子らしいのです。いつでも真っ直ぐで、行動力がすごいのです(^-^)。
私も見習わないとですねっ!

お帰りなさいです(^-^)。
わぁ~(*^▽^*)、お菓子がたっくさんなのですよ♪
『ゴロゴロゴロ…』(喜ぶソフィのそばで、ミズキも喉を鳴らして喜んでいる)

裕子はお菓子作りが得意なのですね~。私が見たことのないお菓子もあるですよ…人間界のお菓子なのでしょうか(黒糖饅頭や芋羊羹を興味津津に見ている)?

裕子もたくさん‘マカロン’を召しあがってくださいです(*^‐^)_○(マカロンをいくつか差し出す)。
マカロンをみんなで一緒に食べて、流星くんの‘弟’のお祝いをするですよ♪

…と、咳が出るのですか?
冬は空気が乾燥しますから、喉を傷めやすいのです…喉は痛みますですか?
気管支は痛みますですか?
呼吸する時、苦しくないですか?
咳は空咳ですか?それとも…

…あっ、ごめんなさいです!質問攻めにしてしまいましたですね(^^;。
もし、お茶で喉を潤しても、咳が止まらない様でしたら、念のために後で一緒にメディカルセンターに行きましょうです。
私が早くちゃんと診断出来るレベルになれればいいですけど、まだまだ修行中ですから…。


>裕子
祝・流星の弟誕生記念っ!!
ただいまぁー。(にこ)
あはは、そんなことないよ。
ただ作るのが好きなだけっ♪
あ、ソフィは和菓子に興味ある?(にこにこ)
うち、母方の祖母が和菓子屋さんやってたから、少し教えてもらったことがあるんだ。
随分、昔だけどね…。(苦笑)
ささ。もし良かったら食べて、食べてっ。(にっこり)

いいの、いいのっ。
テキトーに持ってきただけだから。
うわぁーいっ。(´▽`)
泥水とかじゃなければ、なんでも飲むよっ。
いただきまぁーすっ。
(こくん、と一口飲み)
んっ…美味しいよー。(にこ)
ふふっ…そうなんだ。
どーぞどーぞ♪

わぁい…ありがと♪(マカロンを受け取り)
あんまり、マカロンって食べたことなかったからすごい楽しみっ!
うんっ、お祝いだぁっ!!(>▽<)

あうぅ…、きっと喉を潤せば大丈夫だよっ!←病院嫌い
(勢いよく、ぐびぐびっと飲む)
…あつっ…、ひぃ…舌、火傷ひた…。(泣き)
大丈夫だよっ、ソフィだったら絶対立派なお医者様になれるっ!(断言)


>絵里香
もはや名は流星の弟・・・
ど、泥水・・・(° □ ° )
さすがにそんなひどくないよ、えりかだって・・・

えっと、レモンジンジャーね。
レモンにはビタミン・・・が風邪予防、ジンジャーは体をあっためる効果・・・
レモンはビタミン、風邪予防、ジンジャーは発熱効果・・・

あ、あれ?

・・・はい、ソフィのお茶と、ミズキのパウンドケーキ♪
(流星が子犬のような表情で見つめる)
・・・はいはい、流星の分もね。


裕子、せめてさ、水とか頼めば良いじゃん・・・
(コップに水を入れて裕子に渡す)
裕子、病院嫌いなんだー・・・
じゃあ、これはかかりつけ医師として、ソフィが診るしかないね(笑)
喉の問題+火傷だねー・・・

あっ、この子もなんか食べるかな?
なんかおきているよ!
さっきまで目つぶっていたのに。

ってか、赤ちゃんからお菓子あげるのやめよう(遠い目)
流星がこんにゃ・・・・いてっ!
(流星に尻尾ではたかれる)

ふん・・・

うちもマカロンいっただきます!
マカロンって、卵をあわ立てて作られるよー、簡単に
たしかそうだった・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]