忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トコトさんところからもらってきましたー♪
いきなり進入したのに、ありがとうございます!!(笑)


■以下の適正グループと適正分野を、それぞれ診断して下さい
■結果診断がシークレット・バトンになっています


【適正グループ診断】

※点数をカウントしてください

●小雨の中、皆でリレーの練習をしています。貴方はどうする?
(教室で読書:0点 軒下で応援:1点 自分も練習:2点)

●授業中、誤って悪魔を召還してしまいました!貴方は、まずどうする?
(鎮静呪文を調べる:0点 皆の立ち位置確認:1点 皆を背に戦闘態勢:2点)

●思うように成績が伸びません。貴方はどうする?
(焦らず現状維持:0点 気分転換に遊ぶ:1点 ガムシャラに頑張る:2点)

●先生が、うっかり間違った事を言いました。貴方ならどうする?
(資料を調べる:0点 先生に質問する:1点 間違いを指摘する:2点)

●研究にどうしても必要なキノコが発売されました!
 けれど、売店に行ってみたら最後の一個。
 それをもう一人欲しがっている人がいます。あなたなら、どうする?
(問答無用で買う:0点 相手と相談して決める:1点 相手に譲る:2点)


・0~3点=Aグループ
・4~6点=Bグループ
・7~10点=Cグループ




【適正分野診断】

※スタートより、指示されたルーム番号に進んでください

★スタート★
戦闘になった場合、貴方はどうする?
 〔前衛戦闘→ルーム1〕 〔後方支援→ルーム2〕

●ルーム1●
敵は、こちらの様子を見ています。貴方はどうする?
 〔先制攻撃をする→ルーム3〕 〔攻撃準備をする→ルーム4〕

●ルーム2●
敵と遭遇して、貴方はどんなシナリオを思い浮かべる?
 〔負けないシナリオ→ルーム5〕 〔勝つシナリオ→ルーム6〕

●ルーム3●
敵と一度交戦しました。貴方はどうする?
 〔すかさず第二攻撃→<1>〕 〔味方の被害状況把握→<2>〕

●ルーム4●
敵と一度交戦しました。貴方はどうする?
 〔敵の弱点分析→<2>〕 〔味方の弱点分析→<3>〕

●ルーム5●
敵は見たこともない攻撃をしてきました。貴方はどうする?
 〔相手の出方を見る→<3>〕 〔まず味方の被害を把握→<4>〕

●ルーム6●
敵は見たこともない攻撃をしてきました。貴方はどうする?
 〔味方の体勢を整える→<4>〕 〔退路の確保を確認する→<5>〕




【グループと分野】

Aグループの<3>とか、
Cグループの<2>とか。

その割り出された診断結果は、
シークレットメッセージにて回してください。


その際に、貴方が[○グループの○分野]など公言は避けてくださいね。


※個人の体質・性質があるので、この診断は絶対ではありません


【バトンを回す際の注意】
「当たってる」「当たってない」などという
一つの楽しんでもらえる話題として回してください。



さぁ、貴方はどんな職業が向いていましたか??


聖騎士だそうです(笑)
ちょっと嬉しいかも♪

なんかイメージがかっこいいもん^^

結果がほしい人は「サクッと送る」から「気軽」に言ってね♪(笑)
※ブログでは、白でこの下にあります。

拍手[0回]

PR
バトンが上から落ちてきました。
ということでやりました。

・・・・なんかちょっと残念な結果かも・・・(苦笑)

・ソレンティア あるある何パーセント? バトン
このバトンは、ソレンティアに関する「あるあるネタ」について、
貴方の思う「パーセンテージ」で答えていくバトンです。
パーセンテージだけで答えてもいいですし、コメントツッコミを加えても問題ありません。
割とシビアな内容も入っておりますが、あくまでも個人的意見としてお答えください。
以下、パーセンテージの目安

よくある→100パーセント
ややある→80パーセント
気持ちは分かる→50パーセント
そんなことあるの?→30パーセント
ないない!→0パーセント


●自分の寮の寮長の名前を知らない。
→55% (中途半端)
気持ちすごくわかる(笑)
一応覚えているけど、ちょっと危ういかな。
女子寮長、副寮長は一応会ったことあるし、覚えている。男子寮長アレだからなぁ・・・
顔はすぐ覚えるんだけどなー・・・たまに名前が出てこないことってあるんだよな。


●魔法の勉強より、料理の勉強をしている。
→31%
したいところなんだけど、一人のために料理ってあんましないんだよね。それに食堂とかでちゃんと出してくれるしな。
魔法のお勉強をしていますよ。


●みんな四次元ポケットを持ちすぎだと思う。
→90%
考えたことなかったけど、言われてみれば、そうだな。
ってかこの学園自体が四次元ポケットみたいになっていると思う。


●人間界以外の出身者は、人間界の行事に疎いことを知らない。
→50%
変な質問。
知らないことを知らないってこと?そんなのあるの・・・・?
知らなくたって、当たり前だろ、そんなん。知っているほうがすごいと思う。うちだって獣人界の行事のこと知らないけど?


●ピュアキャラは、「鯉って、何ですの?」と言う。
→40%
40%は「意味わからない」分野(笑)
・・・鯉って、何・・・?
・・・(調べ中)・・・
コイね・・・魚の感じは鮭くらいしかorz


●他寮へ行くためにはエレベーターに乗らなければいけないことを知らない。
→80%
ごめんっっ!!背後の問題かもしれませんけど、このバトン読むまで知らなかった・・・
普通ーに行き来していました。


●初日記で、迷子になっている生徒は2キャラ目以降。(すでに別キャラを持ってる)
→20%
さぁ?私は迷子になったけど。ってかうちだけかよ。


●初日記で、部屋がピンクだ! と嫌がる生徒は2キャラ目以降。
→10%
いまんところはないぜよ。


●出たばかりのアバターで身を固めている新入生は2キャラ目以降。
んー?どういう質問コレ?リアルに意味がわからない(´・ω・`)


●入学時・虫が案内して来たことを知らなかった。
→50%
チーロって言うんだってさ、裕子が言っていた。
うちは知っていた・・・はず。
学園の生活の思い出で最初の頃の記憶は埋もれかかっていたけどね。そういや、そうか。
名前聞いていなかったな。大変な仕事をしているな、チーロさん。


●自分と同じ見た目のアバターキャラが、自分の着ない服を着ていると、
 複雑な気持ちになる。
→30%
べぇつぅにぃ・・・?
ほっとけタイプ。どうせあっちのほうが似ていてもかわいんだからタイプ(笑)


●人間じゃないキャラが日本人の名前だと「え?」と、思うことがある。
→40%
ごめんなさいっ!あります!
けど、それは日本人の名前が駄目という問題ではなくて。
(というか個人的にソレンティアは日本中心に回っているので、あまりに気にしない)


●こいつ、なんでフレ申請してきたんだ? と思うフレがいる
→40%
ちょっとまったぁっ!!
勘違いされる前に、全然悪い意味じゃないからね?
本当に本当に><
その申請してくれたときが、プロフィールもなかったし、たぶん喋ったこともなかったし、日記にたいして面白いことを書いていたわけでもないのに、えりかのどこが良かったのかな、という疑問を持っているだけさ♪
もちろんその方には嬉しかったし、感謝しているし、大好きだよvvだから悪い意味じゃないんだ!


●あんまりいない種族にあうと、友達になりたくなる。
→43%
断じて言うが、人種差別じゃないっす。たしかにぴくっとなるけど、やっぱ、その人に良さがあるから友達になりたいのであって。


●設定無視してても面白いキャラなら問題ない。
→29%
これはどんな場合での「設定」なんでしょうか。
自分は色んな設定を守れていない気がする・・・
面白いのも楽しいけど、面白くなくても大事に思ってくれる人なら問題ない!!(何か違う


●今だにフレンド申請のタイミングが分からない
→99%
それがさー、チャンスをミスるともうどんどん離れていくから困るよね。
でもいまんとこは、一人以外全部うちからなんで、タイミングがわかってきたのかもしれない。という1%。


●貴方のフレンドさんの全体的な稼働率
ど、どういう意味だよ、これ!!
→47%
毎日インしている人はほとんどみたいだけど、日記書いている人とかが38%
見に来てくれる人も多くて嬉しい^^
でもコメントする人は23%くらいかな。
そんなことで、足して割って2かけて!!(テキトウ)


●最後に、貴方のソレンあるある100%を教えて下さい。
・・・・(考え中)
・・・・・
・・・・・
・・・・・・・どうしてソレンティアにはキノコがこんなにもたくさんあるの?


お疲れさまでした。
うん、疲れた。

バトンを回したいフレンドさんを当てはめてください。

100%・・・暇な人。(指定するなら彼方、チェロ)
80%・・・リリー、ひよ、ソフィ
50%・・・ヴォルフさん、アディーさん (バンド楽しみですよ)
30%・・・籐弥さん
10%・・・ルーさん、エステル、らいら


結構テキトーな感じに分けたから時間があれば自由にやってくれ。
順位とかつけたつもりないから!入っていない人も是非ともやってねー

拍手[0回]

なんかおもしろそうだったから、ロメオさんのところから頂いてきちゃった♪

質問文欲しい人は、えりかにメッセージお願いね♪
通りすがりの人でもばりばり送りますよー

ってかあとで内容が若干変わっていたらごめんなさい!

≪RPG・旅の仲間バトン≫

このバトンは、あなたが悪の魔王から世界を救う勇者。フレンドさんが、その旅の途中で出会った仲間です。
あなたの旅の仲間のことについて、お答えください。


1. うーん、うーん、これどうしよう・・・
ヴォルフさんかなー
・・・あ”ーわかんねぇーよ!!みんな!エブリワン★

2. 難しい・・・ひよかな?リリーも?

・・・・らいらさん・・・
ちょっと怖そう・・・


3. エル?いや、全然悪い意味じゃないんだけど、なんかそうかなーって。
籐弥さんも気づいたらいなくなってそう(笑)

4. 裕子。(即答 ぇ)
アディーさんも(笑)
うーん、リリーもかわいいだろーなー(にこにこ)
助けるいくぜ☆

5. ヴォルフさんしかいないしょー(笑)デカイ。
ロメオさん、裕子。
裕子は単なる強すぎる正義感。
死なないでくれ(>_<)

6. ソフィ(即答)
でも、エルもかなー
なんか、パーティーの人にそんなんされると、超罪悪感だよねー
うちも、そんな能力欲しいわ(笑)

7. ルーさんとらいらさん(笑)
あっ、二人言っちゃった・・・
まぁ、いっか、それだけ強いってわけよ!!

8. 籐弥さん・・・
そしてたぶん裕子。
まぁ、みんなぁぁぁ、逃げろぉぉお!!って叫んであげるから♪

9. えりか><
断然えりかでーす。
強いて言えばひよか裕子。

10. さぁねぇー・・・


(注:以後妄想。延々と語る絵里香が苦手な人は飛ばしてください(笑))
RPGかー
メッチャ好きなんだよねー

うちはなんだろうか。魔術師だろうね。
希望を言えば、剣術士なんだけどね。

裕子は確実に剣士か剣術士だね。攻め攻め。
ヴォルフさんは騎士!!って感じ(笑)
(妄想が膨張)
ルーさんは魔法使いだ♪めっちゃかっこよくて綺麗な!
魔法使いイメージしかないから、籐弥さんも魔術師だ!
エルはシーフだったらかわえぇのぉー(*´∀`*)
リリーはシーフよりスカウトかもなー?
らいらさんはきっと忍者 ( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

ひよもシーフとかレンジャーとか似合いそう!
でも本格レンジャーな感じがするのはアディーさん(°∀°)
ロメオさんはアクロバットのイメージがある・・・
ソフィはー、あれ?あれなんて言うんだっけ?
cleric、っていうから・・・聖職者?白魔法使い?そんな感じ!とにかくみんなをサポートしてくれる存在♪

(まだぼそぼそとなんらかといい続ける)

あっ!
単なる思いつきだから、あんま気にしないで(´・ω・`)
(これまで語っておいてなんていう)

拍手[0回]

ひよからもらいました!
最初は鬼畜ヒロイン型だったんだけど、なんか間違えたらしく、再度ためしたらこうなった。怖っ!
ちなみに鬼畜のほうがえりかに当てはまっていたような・・・


絵里香さんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!


●古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。


【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、
気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。

普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。


●好相性●
悪魔の艶笑、天使の微笑み。

●絵里香さんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!

・・・ってか、腹黒??

拍手[0回]

裕子からあっさりバトン渡された。しかも恋愛、という、普段私が触れないでいる点。しまったーっ、思わず手にとってしまった・・・
タイトルは裕子が言ってて、印象に残っていた、と思っていたら、裕子が言っていたのは「私的恋愛価値観」だったようです。おしい。

【1】告白は自分から?

まさか。
残念ながら。
したことあるが、それは親と同じく人生の中で告ったことない、ってのが嫌な必死な感じと、どっちかというとその人を友達として思っていたから告白した、っていう点があると思う。

たぶん本当に好きだったら、怖くて告白できないと思う。
まぁ、場合によってだがー


【2】朝、昼、晩、いつがいい?
朝は絶対嫌だ。
相手が朝や昼から悩むのもかわいそうなので、夜。
しかし、「考える」といわれて朝ふられたら、こっちは悲しすぎるよね。


【3】屋内? 屋外?
メールだから室内。メールとか超かっこ悪いと思うんだけど、それがえりかのせいいっぱいかなー
直接いうなら室外がいいなー
逃げ場ありそう。


【4】告白するならなんて言う?
好きです。以上。
  


【5】告白されるならあっさりと? 熱血?
 裕子の意見がとても納得いくものだったけど、うちはあっさりがいいかなー
なんか、あまり好きじゃない人から熱血に告られると、断れなくてどっちも悪いことになりそうだから。それに、好きな相手だったら、あっさりでもあとで熱血になってもらえればいいから・・・
まぁ、されることはないと思うが、その場合によって、なんとか対応。対応できるほど冷静になれるかどうかが問題だけど(苦笑)
  

【6】ロマンティックな告白に憧れる?
別に・・・
逆に恥ずかしいかも(笑)
でも、あとで思い出すと笑える話になるだろうから、いいかもねー


【7】告白されたらどうする?
逃亡。たぶんね。
たぶんー・・・
時間ほしい、っていうのは相手が好きじゃないからいえることだと思うんだよね
でもその場で落ち着いて考えられないと思うから、一晩くらいください、って頼むと思うなー・・
それと、私は今はすきって気持ち返せないけど、もしその上で付き合いたいなら、両方に悪い結果も起こりえることを言うだろうねー
ってかメールで返すと思う(苦笑)
怖がり屋さん・・・

好きな相手なら即OKだろうね。幸せ者め。



【8】付き合ったらどうする?
好きな人なら、なんかなんでも。
好きじゃない人なら、その人のいい点とかを理解できるような活動をしたいな。


【9】告白が凄そうな5人にバトン
うーん・・・
ひよ、ヴォルフさん、ルーさん、籐弥さん、リリー?
でもらいらも意外とすごそう(笑)

あっ、これは単にえりかの考えた結果で、別にやらなくても良いですよ!そして、このバトンをやりたいっ!って方も全然やってください。
回す意味で6人あげたんじゃなくて、単にすごそうだなー・・・って感じで・・・


・・・・・
・・・つまんない私的恋愛ですまん。

拍手[0回]

Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]