忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園について語るブログ。 そんな生徒たちの舞台裏。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/19 ロザ]
[11/19 アイフィール]
[11/10 ロザ]
[11/09 タマゴ@ごん狐]
[08/05 光夢]
最新TB
プロフィール
HN:
光夢
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアキャラクター
1st 元気チビ
2nd 金髪黒猫
4th 貴族妖精

3rdはキャラとしては学園内に存在していませんが、2ndのNPCというような感じで存在しています。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
切り番?何それ(^p^) 報告してくれたら何かあげる・・かも。
[22]  [21]  [20]  [19]  [36]  [18]  [37]  [16]  [17]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目はこんな感じ:
150520
【ミーオから♪】

■登録名 光希絵里香(こうきえりか)

■本名  大仲絵里香(おおなかえりか)

■年齢  17歳

■髪・目  黒・茶
※目は魔法利用中・後に赤くなります。

■身長  146.1cm

■体型  太っているまではないが、細くはない。少々ぽっちゃり。

■血液型  不明。

■性格
・元気
・明るい
・怒らないが、拗ねる
・ドジ
・でも手先は器用
・根暗
・少しめんどくさがり屋
・マイペース
・少々いじめっ子
・寂しがり屋
・勉強熱心
・スパルタ

■一人称  私、うち、えりか

■趣味 芸術系、武道系、読書、その他もろもろ(多すぎ)

■好き
・友達
・趣味(笑)
・フィドル(バイオリン)
・お菓子
・睡眠
食べ物: お菓子全般、フライなど

■嫌い
・和式トイレ
・戦争
食べ物: 多。特に辛いもの。が、本人の努力により年々減少。

■もし戦ったとすれば  なぎなたと剣と魔法

■家族  母と義理父

■履歴
 米国生まれ育ち。中学校以降を日本で過ごす。一応バイリンガル。

■その他
・米国生まれだが、人種は100%日本人。

・現在は「身長が小さくてもできることはある」をモットーに、日々切磋琢磨。

・多くのドワーフよりも小さいことがちょっと気になっている(小さい頃読んでいた本によればドワーフはとっても小さかったから)

・小さいころから魔法にあこがれていた。

・人間界の日本の通信学校に通いながら、ソレンティアで勉強をしている。

・ソレンティア卒業後はアメリカの大学への進学を考えている。

・総合魔法学科の授業内容に入っていない魔法も常に挑戦している。今のところ少しか成果ないらしい。

・よって他の学科の授業にたちまち現れる。

・魔法の勉強は好きなようだが、人間界の勉強のほうはなかなか良い成績を残しながらも苦手らしい。

・丁寧語とため語の違いはあまりない。丁寧語もやっとのこと習得してちょっと喜んでいる。

・実は爬虫類という理由でドラゴンをあまり好まないが、流星と凛雪は無条件で好きだそうだ。

・入学時、あまりにも「魔法学園」の響きに感動して登録書類にペンネームを書いてしまったのをきっかけに『光希絵里香』と名乗る。本名は大仲。

・恋愛については、偏見なし。
ロマンチックモードと極端にそうじゃないときの差が激しい。カップルによるが、基本的にカップルがいちゃいちゃしているのを見ると腹が立つらしい。


◇背後
・基本なりきり。
(絵里香は背後と性格がとっても似ていますが、別人です。いろんな人と出会ってちょっとずつ変わり始めています。違いを延々とあげるのもどうかと思うのでココでやめます。)
・たまに(予想外に多いかもしれない)背後の呟きらしきものが現れますが、特別な指示がない限り絵里香が言っています。
・別背後様ブログにおいては「帰国子女チビの背後」と名乗っています。自分のブログではHNがないと落ち着かないなので「光夢」です。
・間違ったことをしてたら、知らせてくれるとありがたいです。
・こんな絵里香&背後ですが、どうか宜しくお願いします。

更新: 9.18.09



■名前 流星(りゅうせい)

■性別 ♀(らしい)

■種別 不明(絵里香はスカイウィングという種じゃないかと考えている)

■見た目
青いドラゴン。西洋ドラゴンと東洋龍を足して二で割った感じ。
身体が長く、腕がない。背中には翼があり、もともと足だったものも小さな翼に変わっている。尻尾はひれのようなもの。
目は黒。

■一人称 りゅうせい

■二人称 主以外「さん」「ちゃん」付け。

■好き
・飛ぶこと
・食べること
・狩りをすること
・絵本
・音楽を聴くこと(秘密だが、絵里香の歌声が好きだったりする)
・絵里香の肩の上
・言語を習うこと
・変身魔法
・ミズキ(親友)
・鉛筆を使うこと

■嫌い
・悲しいもの
・寒いところ(でも雪遊びは別)
・絵里香が爬虫類が苦手なこと

■その他
ある日部屋の隣の木の枝に絵里香が綺麗な卵を発見する。
ほっておいたら、流星が生まれた。
気づかぬ間に一緒に住んでいた。
事件を色々起こすが、それでも愛される流星です。
最近テレパシーができるようになったが、まだまだジェスチャーを使うことが多い。
鉛筆も良く使うようになった。
雑食だが、最近は凛雪につられて草食気味になっている。


■名前 凛雪(りゆ)

■性別 ♂(らしい)

■見た目
白いドラゴン。西洋竜だが、翼は白い羽である。
薄い黄色のおなかを除くと全身が真っ白。枝をもっていたりする。
頭からなんか飛び出ている・・・(by絵里香)
目は澄んだ青色。

■種別 不明(絵里香はホワイトドラゴンだと考えている)

■好き
・静かなところ
・読書
・音楽
・絵里香の肩の上
・雪
・花
・フルーツ
・図書館
・水属性魔法

■嫌い
・凶暴な人
・声に殺気がある人

■その他
ある日流星が白い卵をつれてきて、身を離さず暖めようとした。
数日後、羽のない白いドラゴンが生まれた。
しばらく名前が無かったが、無事裕子に「凛雪」と命名される。(ちょっと違うけど、気にしない)
テレパシーで意志を伝えている。
どんなに怪我してもすぐに治る治癒力が備わっている。
草食(らしい)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  光る夢 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]